iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

【ダイエット】カロリーが高い食事を好むデブ味覚を『痩せる出汁』でリセットしよう!【1日1杯】

f:id:iReoBlog:20200710120959j:plain

突然ですが、あなたはカロリーが高いもの好きですか?

例えば「ラーメン、ポテトチップス、ピザ」などなど。

 

たまになら良いですが、ほぼ毎日食べている方はカロリーが高い食事を好むデブ味覚かもしれません。

 

そんな味覚をリセットし、痩せ味覚にしてくれる『痩せる出汁』を紹介しようと思います。

デブ味覚?痩せ味覚?? 

そもそもこの2つの味覚はなんでしょうか?

 

デブ味覚とは、冒頭で述べた通り「ラーメン、ポテトチップス、ピザ」など味が濃くてカロリーが高い食事を好む味覚の事で、

 

逆に痩せ味覚とは、カロリーが低く薄い味の食事でも満足できる味覚の事を指します。

f:id:iReoBlog:20200710092421j:plain

【デブ味覚→痩せ味覚】にリセットする事こそがダイエットを成功させる鍵なんです!

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

食事制限が続かない、満足に食べれないからストレスが溜まり、どか食いしてリバウンドしてしまう、、、。

f:id:iReoBlog:20200710113925p:plain
この悩みの原因こそあなた自身の味覚に関係しています。

 

なので、この味覚さえ変えれば味が薄く低カロリーの食事でも満足に食事を楽しめるようになり痩せることが出来るのです!

『痩せる出汁』とは

味覚をリセットする為に

活躍するのがこの『痩せる出汁』。

 

後ほど紹介しますが、見た目は粉状の物を想像して下さい。

 

これを毎日、11杯お湯に混ぜて飲むだけで味覚が変化していくんですね!

 

この味覚が変化していく事で、自然と人工甘味料やこってりした物を受け付けなくなります

 

この『痩せる出汁』の材料は、

かつお節」「煮干し」「刻み昆布」「緑茶」です。

 

「かつお節」、「煮干し」、「刻み昆布」の3つは様々な料理に欠かせない食材で日本人だけでなく世界各国で愛されていますよね!

f:id:iReoBlog:20200710094846j:plain

そこに「緑茶」を加える事で、あなたの狂った味覚を本来の味覚に変えてくれるのです!

主なメリット

・本来の味覚に戻してくれる。

・食欲を抑えてくれる。

・天然素材なので身体に優しい。

・便秘改善

実は味覚を変えるだけでなく、使う食材は食物繊維が豊富なので便秘改善にも効果があります!

実際に作ってみた

それでは実際に作ってみましょう!

 

材料は、

かつお節 30g

煮干し 10g

刻み昆布(塩分なし) 10g

緑茶 5g

で約10杯分作れます。

 

作り方も簡単で材料を全部、ミキサーに入れてかき混ぜるだけ!

ですが一回、かつお節と煮干しを乾煎りした方がより粉っぽくなるそうなのでその工程も入れていきます。

 

材料を用意しました。では作っていこうと思います!

f:id:iReoBlog:20200710104406j:plain

まずは、 かつお節と煮干しを乾煎りします。

 

これで水分を飛ばす訳です。

 

凄い良い匂いがしますね、、、。

f:id:iReoBlog:20200710104548j:plain

そして、これぐらいきつね色になってパリパリになったらOKです!

f:id:iReoBlog:20200710104723j:plain

その次は、ミキサーに入れます。

f:id:iReoBlog:20200710104941j:plain

どんどんかき混ぜていきます。

f:id:iReoBlog:20200710105038j:plain

材料を追加して、

f:id:iReoBlog:20200710105417j:plain

はい、完成です!

 

こんな感じの見た目をしています。

 

早速、お湯に混ぜて飲んでいきましょう!

f:id:iReoBlog:20200710105553j:plain

色んな記事をみると、大さじ1杯に150mlのお湯と混ぜるらしいです!

 

お湯を沸かして『痩せる出汁』と混ぜてみると、こんな感じになりました。

 

味は思った以上に薄くはなく、魚介類のスープを飲んでいる感じで美味しいです。

私はこれなら毎日、飲んでもじゃないですね!

f:id:iReoBlog:20200710105831j:plain

他にも、ご飯にかけてふりかけみたいに使ったり、サラダや肉の味付けなんかにも使えます。

因みに私は、カレーに入れました!

f:id:iReoBlog:20200710131459j:plain

まとめ

思った以上に味が薄くなかったのが印象的で

私は美味しく感じました。

 

元々、味が濃い食事はあまり食べないので私自身にはあまり効果はないと思いますが、デブ味覚の方は凄く効果があると思います。

 

そしてお湯に溶かして飲むだけじゃなく色んな料理にもふりかけて使えるので便利ですね!

 

あなたも良かったら作ってみて下さい♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!