iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

【1&2ヶ月目】今更ですが、ブログ運営報告【いつも、ありがとう】

 

f:id:iReoBlog:20200703105541j:plain

どうも。iReoBlogの管理人をやっている

 

今西レオ(@Imanishi_0301)です!

 

今回は、ブログを1&2ヶ月目を経て記事数PV数読者登録数等がどのように変わったか今更ですが紹介していきたいと思います。

 実は当ブログ開設して2ヶ月が経ちました!

428日からブログを書き始めて、もう早2ヶ月が経ちました。

 

楽しそうだったのと自分の知識が広がりそうだったからという理由で始めたのでまさかこんなに続くとは思ってませんでした!

 

改めまして、私をいつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

あなたが居なければ見てくれていなかったら、こんなにも私は続いていませんでした。

 

これからも私が気になった事を中心に書いていくのは変わらないですが、質の良い記事を描けるように日々精進します

 

では、1&2ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきますね!(※期間は2020/04/28〜2020/07/03)

ブログ運営報告

f:id:iReoBlog:20200703092759j:plain

記事数

1&2ヶ月を経て、29記事となりました。

最近はほぼ毎日更新になってきています。

PV数

f:id:iReoBlog:20200703093535j:plain

月 / 1373PV

日 / 平均 40PV

初めた当初は、0PVは当たり前でしたがこんなにも見てくれる人が増えました!

 

4桁PV達成したのは素直に嬉しいですし、興味を持ってくれている方がこんなにも沢山いるのはブログを続けて良かったと心から思えます。

はてな読書登録数

f:id:iReoBlog:20200703094743j:plain

60です!

いつも本当にありがとうございます。

流入源

f:id:iReoBlog:20200703095855j:plain

Twitter / 64%

はてなブログ / 15%

はてなブロググループ / 4%

Google / 2%

個人サイト / 1%

という結果でした。

 

やはりTwitterが一番多いですね!

 

そして、Googleから、そして個人サイトからわざわざ見てくれている方がいるのは驚きでした。

ドメインパワー

f:id:iReoBlog:20200703100654j:plain

パワーランク1.1

ドメインパワーを測るのは、このブログを書いてる時が初めてだったんです。

 

まさかの0じゃなかったのはびっくりでしたね!

 

しかも、自分のドメインに¥116という価値があったのも素直に嬉しいです♪

人気記事ベスト3

\ 第1位 /

www.ireoblog.info

\ 第2位 / 

www.ireoblog.info

 \ 第3位 /

www.ireoblog.info

 この3つとなりました!(2020/07/03時点)

 

 

上記のブログを見たことがない方は、良かったら覗いて見て下さい!

 収益

そろそろ本格的にこのブログも、モチベアップの為に収益化をしようと考えています。 

 

なので、Googleアドセンス申請しました!

 

結果が楽しみですね♪

 まとめ

以上、ブログ運営報告でした!

こうやって自分のことをまとめてみると色んな新しい発見があって楽しいですね♪

ちゃんと成長出来ているのだと実感出来ました。

 

そして、ブログを通して継続が如何に大事かが分かりますね。

 

これからも質の良い記事だと思って貰えるような有益な記事を沢山書いていくつもりなので、良かったらこれからも応援の程よろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!