iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

よく女性が言う『清潔感』結局、何に気をつけたら良いの?➁

あなたは普段、『清潔感』に気をつけていますか?

実はあなたが思っている以上に女性はチェックしているんです。

 

ということで今回は前回の続きです↓

ireoblog.hateblo.jp

 

『清潔感』は清潔であるとはイコールではない事、そして具体的に何に気をつけたら良いのかを前回の記事で紹介していきましたね!

f:id:iReoBlog:20200605090834j:plain

前回は外見ばかりに触れていきましたが、今回は話し方や仕草について綴っていきたいと思います。

日頃の『話し方』に気をつけよう!

あなたはいつもどんな言葉遣いで話していますか?

ガラの悪い言葉マイナスな発言は女性に嫌われやすいです。

f:id:iReoBlog:20200605095139p:plain

それは話していて不愉快な気持ちになってしまうからなんですね!

これは女性だけじゃなく同性との付き合いでも同じことが言えます。

 

他にも、ボソボソ喋ったり相手の目を見て話さないのも印象が悪いです。

 

ここまで気を付けたらかなり『清潔感』がある男性に近づけますが、もう一歩踏み出してみましょう!

笑顔の大切さ

あなたはメラビアンの法則を知っていますか?

これは簡単にいうと人の第一印象はここで決まるよ!というのをグラフ化したもの。

f:id:iReoBlog:20200604115239j:plain

  • 視覚(見た目や表情など)が55%
  • 聴覚(声のトーンや話し方など)が38%
  • 言語(話の内容や言葉など)が7%

こんな感じになっています。このグラフから話の内容よりも、表情、話し方などでその相手がどんな人なのかを決めている事が分かりますね!

 

つまり話の内容は、表情や話し方などで幾らでも面白くなったり、つまらなくなったりする訳です。

 

芸人さんの話を想像してみて下さい。

確かに話自体も面白いんですが、それ以上に声のトーンは明るく、会話を体全体で表現していると思います。

f:id:iReoBlog:20200711133020p:plain

もし、この話の内容はそのままで声のトーンが暗く棒立ちで話していたらどうでしょうか?

 

私は正直、笑っていいのかどうかよく分からない微妙な雰囲気になると思います。

f:id:iReoBlog:20200605094345j:plain

かといって、いきなり芸人さんのように話すのは現実的に考えて無理ですよね、、、。

そういう人はまずは「笑顔」を心掛けてみて下さい!

 

メラビアンの法則から初対面の人には視覚情報が一番、伝わる事が分かりました。

初めて挨拶をするときに「笑顔」初めて会話するときに「笑顔」と心掛けていけば、あなたの第一印象はグンっとUPし清潔感があるように見せれます!

f:id:iReoBlog:20200605094152j:plain

それプラス、外見も整えたらあなたの『清潔感』は

100点満点ですね!!!

『食べ方』も気を付けてみよう!

外見を整え、そして話し方を気を付けていざ二人でランチに行きました。

今のあなたは『清潔感』溢れる男性です!

 

メニューで注文して、今日の御馳走が運ばれてきました。あなたは口にそれを運び、会話を楽しんでいます!

 

さて、ここであなたが食べている所を想像してみて下さい。こんな感じに食べていませんか?

f:id:iReoBlog:20200605100832j:plain

これは流石に極端な例ですが、女性はあなたの食べ方をよく観察している人が多いです。身だしなみを整えて、話し方も改善したのにここでマイナスなイメージを持たれてしまっては非常に勿体ないです。

 

避けるポイントをまとめてみました。

  • 食べるときにクチャクチャと音が出る。
  • ご飯粒を残す。
  • 机の上にご飯を落とす。
  • 口に入れたまま、話す。
  • お箸の持ち方

この中でも最も嫌われるのが食べるときにクチャクチャと音が出る「クチャラー」です。口を開けたまま食べている一度に沢山の量を口に頬張っているのが原因だと言われています。

 

自分だと中々、気付けない事だと思いますのでご飯を食べる際は気を付けて食べましょう!

プラスα

このセクションは、もっと『清潔感』を出したい方に向けた内容になっています。

 

飛ばしてもらっても構いません。

 

それでは書きます!

カバンの中身はどうなってる?

仕事に必要な資料や、折り畳み傘、筆記用具、モバイルバッテリーなど色んな物が詰まっていると思います。

 

あなたは出したい物をすぐに出せれるようにしっかりと整理整頓していますか?

ふと中が見えてしまって、散らかっていたらマイナスなイメージを持たれてしまいます。

 

逆にちゃんと整理整頓していると、「しっかりしている人だな」、「部屋の中も綺麗なのかな」と相手にプラスなイメージを与える事ができます

 

本当に『清潔感』がある人は普段見えてない部分もしっかり整えている人が多いんですね!

リップクリーム

実はカサカサ唇を嫌う女性は少なくありません。不潔に見えてしまい、そういう所に気を使ってないんだなと思われてしまうからです。

 

そんなに場所を取らない物なのでカバンの中に入れておきましょう!

特に冬場は乾燥しやすいので、常に常備しておく事をおすすめします。

 

私が使っているのは、こちら↓

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

体温で溶けるレベルで滑らかなリップクリームなので塗り心地が最高なんです。

 

ブログでも紹介しました↓

www.ireoblog.info

 良かったら見てみて下さい!

「香水」のつけすぎは返ってマイナス!?

前の記事で女性は嗅覚が鋭い事を解説しました。なので匂いに敏感なんですね!

 

そういうときに役に立つアイテムが「香水」です。自分の香りに石鹸や花などの良い香りを付けることが出来ますが、しかし良い香りだからといって付けすぎは返って臭く感じてしまいます

 

自分では慣れているので、臭く感じません。なので人に言われて初めて気付くんですが直接言ってくれる人は中々居ません、、、。

 

少なく感じると思いますが、1〜2プッシュを心掛けましょう!

 

一応ここに正しい香水の付け方を載せておきます↓

shop.menz-style.com

おすすめの香水や、香水の種類によって解説しているサイトなので凄く参考になりますよ!

まとめ

前回の続きで、『清潔感』について書いていきました。

そして今回は外見だけじゃなく、話し方や食べ方にも触れていきましたが如何だったでしょうか?

 

自分も外見を気を付けていますが、話し方や食べ方まで気にしているのは最近になってからです。記事を書いていて、こういう所を気を付けてやっと『清潔感』がある男になれるんだなと思いました。

 

あなたもこの記事を読んで何かを感じてくれたら、書いた甲斐があります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!