iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

【簡単タップ!】少女を豆腐に乗らせて積み上げるゲームをやってみた【豆腐少女】

f:id:iReoBlog:20200704100932j:plain

あなたは少女を豆腐に乗らせて積み上げるゲームアプリを知っていますか?

 

その名も『豆腐少女』です!

 

今回はこのゲームアプリを紹介します。

iPhone・Androidどっちも対応していますので、誰でも楽しめますよ!

 

しかも無料で遊べます!

『豆腐少女』

PLUSDOT Technology Limitedが販売しているアプリゲームで、難しい操作はなくタップするだけで楽しむ事ができます。

play.google.com

豆腐少女

豆腐少女

  • JoyPac
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

それでは早速やってみましょう!

やってみた

まず、アプリをダウンロードして開いてみると早速、少女が豆腐に乗っていました!

 

非常にシュールですね。 

 

それでは画面下の「GO」をタップして実際にプレイしてみましょう!

f:id:iReoBlog:20200624101349p:plain

やってみると、本当に操作はタップするだけです。タップし少女をジャンプさせて豆腐タワーを作り続けるシンプルなルール

 

リズム感が大事で、タイミングを誤って少女が豆腐にぶつかればゲーム終了です。

 

難易度もそこそこ高くて私が初めてプレイした時は2しか積み上げれませんでした笑

f:id:iReoBlog:20200624104057p:plain

f:id:iReoBlog:20200624104132p:plain

着せ替え機能が充実!

ゲームの報酬で貰えるコインで、豆腐屋さんからアイテムを購入することが出来ます。

 

では、アイテムを購入しに行きましょうか!

 

画面下右の「おじさん顔ボタン」をタップしてみましょう。

f:id:iReoBlog:20200624104903p:plain

タップすると、こんな画面が出てきました!

 

画面下の「購入ボタン」で購入してみましょう!

f:id:iReoBlog:20200624105745p:plain

メガネ」が当たりました!可愛いですね!!

 

早速、着せ替えてみましょう。

f:id:iReoBlog:20200624105814p:plain

着せ替えました!

 

見た目が変わるだけで新鮮味が出てよりゲームが楽しくなってきますね!本作では、このように色んなコーデを楽しめます。

f:id:iReoBlog:20200624110444p:plain

コスチュームも多種多様で、色んな種類があります。

 

また少女だけじゃなく積み上げる豆腐もカスタマイズ可能なので、何度もゲームをプレイしてコンプリートを目指すのも本作の醍醐味。

f:id:iReoBlog:20200624111010p:plain

チャレンジモードがある! 

最初の画面中央左の「旗マークボタン」をタップすると、チャレンジモードが出来ます。

f:id:iReoBlog:20200624111752p:plain

ここのステージを何個かクリアする事で

限定アイテムをゲット出来るんですね!

 

今回は宇宙のステージです。

f:id:iReoBlog:20200624111955p:plain

クリアすると、、、。

 

宇宙人」をゲット出来ました!動画広告を見る事によって入手できる仕組みなんですね。

f:id:iReoBlog:20200624112100p:plain

さっきの「メガネ」も可愛かったですが、「宇宙人」も良いですね!

 

ついでに豆腐も「卵豆腐」に着せ替えました!!

f:id:iReoBlog:20200624112247j:plain

こんな人におすすめ

  • 豆腐が心の底から好きな人!
  • シンプルなゲームがしたい人!
  • 色んなコーデを楽しみたい人!

まとめ

今回は、『豆腐少女』を紹介しました。

 

凄くシンプルでシュールだけど病みつきになりそうなゲームでしたね。因みに課金することで広告なしで楽しむことが出来ます!

 

 さあ、あなたも一緒に豆腐タワーを積み上げてハイスコアを目指しませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!