iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

巷で話題のワンクリックで画像切り抜き!?『remove.bg』の正体

 今回は『remove.bg』を紹介します!

 このサイトは、かなり便利でワンクリックで透過PNG画像を作ってくれるんです!

しかも登録も必要なし無料という優れもの!! 

www.remove.bg

 

例えば、あなたが人物や動物などの画像を切り抜きたいと思います。

 

「でもどうやってやれば良いか分からない、、、。」「しかも、そういうのって専門的な技術が必要なんでしょ?」

f:id:iReoBlog:20200526095456p:plain

もちろん、前まではそういう画像加工アプリを使ったり、少しだけ知識が必要な作業でした。

 

しかし今は良い時代になったものでサイトが

画像切り抜きを代行してくれます!

 

しかも精度はかなりのものでこの画像が、

f:id:iReoBlog:20200526100544j:plain

 

こうなります!

f:id:iReoBlog:20200526100608p:plain

このクオリティは凄いですよね!

しかも、PCだけでなくスマホからでもサイトは利用出来ます!!

 

remove.bgの使い方

使い方は簡単で、

 

(1)切り抜きしたい画像を選ぶ。

(2)サイトにアップロードする。

(3)切り抜き成功。

 

という流れになっています。

 

詳しく説明すると、まずはサイトに飛んだら画像アップロードをクリックして下さい↓

f:id:iReoBlog:20200526102306j:plain

 

そして、切り抜きたい画像を選択します(※ここの画面はPCによって違います)↓

f:id:iReoBlog:20200526103138j:plain

選択したら後はアップロードと同時に背景を切り抜いてくれます

f:id:iReoBlog:20200526103754j:plain

後はダウンロードするだけです!

 

そしてダウンロードの下にある編集で元の背景を変えたりと色んな事が出来るので試してみて下さい!

f:id:iReoBlog:20200526104018p:plain

 

まとめ

如何でしたか?こんなにも簡単に画像背景を切り抜き出来るのは画期的ですよね!

人物だけじゃなく、動物やイラストなどの背景も切り抜き可能ですのであなた自身でこのサイトの凄さに触れてみて下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!