iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

【Amazon】気になるあの服を無料で試着できる!?『Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)』とは【返品も無料!】

f:id:iReoBlog:20200715114325j:plain
ネット通販の服や靴など試着できたら良いのになって考えた事ありませんか?

 

いつも購入しているお気に入りのブランドでも、やっぱり着てみないと似合ってるかどうか分かりませんよね...。

 

今回はそんな人におすすめなAmazonの

新サービスを紹介します。

 『Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)』

日本では2018年にスタートしたAmazonプライム会員向けのこのサービス。

www.amazon.co.jp

このサービスを簡単にいうと、

返品し放題の試着サービスなんですね!

 

試着したい商品を自宅に発送してもらい、その商品を返品しなければ「購入する」と見做され支払いが発生する仕組みです。

どういった物が試着できるの?

f:id:iReoBlog:20200715093358j:plain

服はもちろんのこと、スニーカーや革靴、バッグ、腕時計、ジュエリーなど

【プライム・ワードローブの対象商品】であれば何でも試着できます。

 

つまり、わざわざお店に行って試着しなくても自宅が試着室になるんですね!

 

お店だと試着室が混んでいたら、前の人を待たないといけませんよね。

 

しかも、店員にわざわざ「試着していいですか?」と聞かなければいけません。

 

そして、試着室に入ってカーテンを閉じてるにしても他人が気になると思います。

 

ですが、このサービスを利用すれば自宅なので

ゆっくりじっくり試着できます

返品するのに、お金掛かるんじゃないの?

f:id:iReoBlog:20200715094417p:plain

無料で返品可能です。

 

Twitterで実際に購入した方のツイートが凄く参考になったので載せておきます↓

 これを見る限り、かなり楽なのが分かりますよね!

 

伝票も同封されてますし、返送もコンビニに持っていくだけでOKです。

 どれだけ試着できるの?

f:id:iReoBlog:20200715095115j:plain

最大6点まで、配達した翌日から最長7日間試着できます。

 

服や靴なんかは着たり履いたりしないと、サイズが合ってるかどうか分かりませんよね。

 

例えば、同じ「S」サイズだとしても靴の種類によって履き心地だったりサイズ感は違うからです。

 

なので自分が気に入った商品を見つけたら、サイズが違う物をまとめて注文する事も出来ます。

 

色違いのもまとめて試せるので本当に自分に合った服や靴などを見つけれるんですね!

ただし、ここに気を付けて!

f:id:iReoBlog:20200715101118p:plain

凄く便利なこのサービスですが、いくつか注意点があります。

まず、試着する商品を3点以上選ばないと注文できません。1点だけ2点だけ「試着する」といった事は出来ません。

f:id:iReoBlog:20200715103310j:plain

そして、7日間の無料試着期間が終われば

自動的に料金が発生します

 

もし試着した商品が気に入らなければ、すぐに返品する事をおすすめします。

 

さらに試着する際はタグを付けたままがこのサービスのルールです。そして、香水やタバコの香りも付着してしまうと返品対象外になってしまうので注意して下さい。

 

ですが、これは実際のお店と一緒なので、

私はそんなに気にしないと思いますね!

支払い方法

f:id:iReoBlog:20200715105611j:plain

公式サイトを見ると有効期限が90日以上あるクレジットカード、または、デビットカードおよびAmazonポイントでの支払いが可能です!

 

代金引換スマホ決済などは一切出来ません。また、クレジットカードによる分割払いも出来ません。

 

因みに、今なら30日間の無料体験ができるので良かったら試してみて下さい♪

Twitterの声

 

 

 

 

まとめ

今回は、Amazonの新サービス『Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)』を紹介しました。

 

このサービス本当に凄いですよね!超大手のAmazonだからこそ出来るサービスだと思います。

 

しかも、返品する際の料金もAmazon持ちなのは太っ腹すぎます。

 

私も始めてみようかなと思いました!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!