iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

甘いのにカロリー0!?『ラカント』とは【ダイエット食品】

今回は、甘いのにカロリー0であり、身体にも良いとされる自然派甘味料『ラカント』を紹介します!

 

まずは有名な砂糖を例に出しながら、本当に身体に良いかというのを検証していきたいと思います。

 

では書いていきます!

 

砂糖は身体に良いの?悪いの??

あなたは甘い物好きですか?

ショートケーキドーナツとどれも美味しいですよね!

f:id:iReoBlog:20200531100856j:plain

しかし、これらが入ってる食べ物には必ずといって良いほど砂糖が入っています。

 

一般的に白砂糖と黒砂糖の2種類があり、作る際の工程で分別されます。

 

砂糖はサトウキビから精製され、絞ったり不純物を取り除いてなどの工程を経て作られ、この時点ではまだ『黒砂糖』と言われる砂糖です。

 

ここから遠心分離機などで不純物を除去し、糖質の純度を上げたりして白砂糖になります。この不純物というのは黒砂糖に含まれているビタミンやミネラルなどの事です。

 

つまり、白砂糖は黒砂糖にある不純物(ビタミンやミネラルなど)を可能な限り除去しているから白いんです!

f:id:iReoBlog:20200531104150j:plain

なので白砂糖自体は栄養がなくカロリーだけの食品だという事なんですね。

 

白砂糖の害

この白砂糖は、とにかく身体に吸収されるのが早いです。その為、血糖値が急激に上がります。よく言われる甘い物を食べると脳がスッキリしたり、元気になるのはつまりそういう事なんです!

 

素早く体内に吸収された白砂糖はその分早いスピードで消費され急激に気分が下がりやすく、また欲しくなります。このアップダウンを繰り返すと身体や精神が疲れやすく、集中力が切れたり、体がだるくなります。

 

もはやドラッグですね!

f:id:iReoBlog:20200531110922j:plain

でもこれだけではありません。

身体の歯や骨を溶かす

白砂糖はあなたのカルシウムやミネラルを奪ったり、ビタミンを摂取しながら消費されます。もし、身体にこのカルシウムやミネラル、ビタミンが足りなくなった場合どうなるのでしょうか?

 

それは、あなたの歯や骨などを溶かして栄養を代用するのです!

 

なので日常的に白砂糖が使われている甘い物を食べている人の、身体は確実にボロボロになっていきます。

 

依存性がある

砂糖には習性があります。

 

白砂糖を含んだ食品を食べると次から次へと甘い物が欲しくなる習慣性

 

その甘さに慣れてくるともっと甘い物が欲しくなる増加欲求性

 

この二つは人を依存させ、虜にしてしまいます。

 

たまに白砂糖が含まれている物を食べている人は気にしなくても良いと思いますが、ほぼ毎日、食べている人はかなり危険な状態です。

 

もっともっとデメリットがある

白砂糖を摂取することのデメリットを分かりやすいようにまとめてみました。

  • 免疫力の低下
  • 便秘
  • 肌荒れ
  • 目が悪くなる
  • 脳の機能障害

この他にも沢山の害があり、どれもかなりのものです。

 

しかし甘い物を今後一切、食べられないのは相当なストレスですし甘い物を食べる事が人生の楽しみの一つという人も居ると思います。

 

そういう人には今から紹介する『ラカント』を是非、購入して使い続けて欲しいです!

 

『ラカント』の正体

ラカントとは、2つの天然素材だけで作られた甘味料の一種であり、カロリーがゼロ血糖値に影響も出ない最強の食品です。

サラヤ ラカントS顆粒 600g

サラヤ ラカントS顆粒 600g

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 食品&飲料
 

羅漢果(ラカンカ)という果物のエキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」のみで作られています。

 

因みにこれが羅漢果(ラカンカ)です↓

f:id:iReoBlog:20200531120107j:plain

 

 

甘さは砂糖と同じ!?

こういう商品にありがちなのが甘さが足りなかったり、変な苦味などがするといった事です。ですが、ラカントは特許技術で作られており、砂糖と同じ甘さや風味に似ています

 

羅漢果(ラカンカ)を煮出しただけでは砂糖の50倍の甘さしかなく、加糖を含み、カロリーがあります。しかし、この商品を作っているサラヤはこの羅漢果(ラカンカ)から高純度の成分を抽出する方法を生み出しました。

 

なんとこの高純度の羅漢果(ラカンカ)エキスは砂糖の300倍の甘さもあり、しかも国による安全性確認の試験を合格しています!

 

詳しくはこちらの公式サイトを見てみて下さい↓

www.lakanto.jp

 

砂糖と同じように使うことが出来る!

 先ほども言ったように砂糖と同じ甘さなので、沢山入れたりする必要もなくいつも作っている料理をラカントに置き換えるだけで良いんです!なのでラカント用に計る必要がなく砂糖と同じ計量で使うことが可能なんです。

 

しかも加熱しても甘味成分が損なわれないので、デザートを作る時にも使えますしコーヒーや紅茶にもサッと使えます。

 

今、話題のダルゴナコーヒーにも是非、使ってみてください!

f:id:iReoBlog:20200531152415p:plain


 まとめ

自然派甘味料『ラカント』を紹介しました。

 

どの料理にも砂糖と同じように使えれるので非常に便利ですよね!

しかも、白砂糖と違い甘いのにカロリーゼロというのはまるで夢のような商品です。

 

白砂糖や今回、紹介していない人工甘味料には身体にとってマイナスしかありません。あなたの身体がボロボロになる前に自然由来の甘味料に変えてみませんか?

 

ラカントは商品やスーパー、通販などで普通に売っているので良かったら購入してみて試してみて下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!