iReoBlog’s

はてなブログ開設しました/私が気になることまとめるよ

私が気になったTwitterで活躍しているイラストレーターを紹介します!【3選】

f:id:iReoBlog:20200723151326j:plain

私が気になったTwitterで活躍しているイラストレーター【3選】

最近、SNSを眺めいていると色んなイラストが流れてきます。

 

綺麗なイラストや、可愛いイラストと自分が感じたことを表現できるのは少し羨ましいですね。

 

なので今回は、この気持ちを解消したいと思うので私が気になるイラスレーターさんを3人ほど紹介させて頂きます。

 

ぜひ、気になったイラストレーターさんがいたらフォローしてみて下さい♪ 

①らいみお/来澪

f:id:iReoBlog:20200723094831j:plain

まず、1人目はらいみお/来澪(@raimio1172)さんです。

 

可愛いのはもちろん、何処か印象的なイラストで見た人を引きこんでしまいます

 

アイコン、ヘッダー、小説挿絵、歌い手のグッズのイラストなど幅広く活動しており

 

さらに、オリジナルデザインのグッズも販売しています。

 

こちらでどんな物を作っているのか閲覧できますよ↓↓↓

suzuri.jp

そして、Twitterの企画でポケモンシリーズのイラストも書いています。

f:id:iReoBlog:20200723100314j:plain

f:id:iReoBlog:20200723113504j:plain

どの絵もクオリティ高いですよね...!

 

個人的に、無邪気に森の川の中で遊んでいるカビゴンのイラストが好きです♪

②じょッチャン

f:id:iReoBlog:20200723101436j:plain

2人目はじょッチャン(@J_007_96)さんです。

 

独特な絵柄、そして一度見たら忘れないタッチで見た人を魅了します

 

普段は創作メインでイラストを描いており、今後は漫画を作りたいと思っているそうなのでこれからの活躍に目が離せませんね!

 

こちらは、廃墟と人物のイラストで何かが始まりそうなイラストです。

 

このなんとも言えない雰囲気が良いですね!

f:id:iReoBlog:20200723102551j:plain

さらに、先ほど紹介したらいみお/来澪(@raimio1172)さんの相方さんだそうで、2人でイラスト集を出そうと考えているそうですよ♪

 

ぜひ、フォローして最新情報を待ちましょう!

f:id:iReoBlog:20200723113816j:plain

この方も、Twitterの企画でポケモンシリーズのイラストを描いており非常にクオリティが高いです!

 

光が差し込んでいる所がまた良い味を出していますね...。

③ふりねこ素材

f:id:iReoBlog:20200723111516p:plain

最後は、ふりねこ素材(@freenekosozai)さんです。

 

人間の様々なシーンを猫が再現するシンプルで可愛いイラストを描いています。

 

商用利用できる無料のフリーイラストとして、サイトで販売していますので覗いてみて下さい↓↓↓

freeneko-sozai.work

ブログやYoutubeで使いやすいイラストを目指しているそうで、今回はどんな風になるのか使用例を2つほど紹介させて頂きます!

f:id:iReoBlog:20200723153229j:plain

f:id:iReoBlog:20200723112832j:plain

どれもシンプルなので使いやすいですし、何よりも可愛いですよね!

 

猫良きです...。

まとめ

今回は、私が気になるTwitterで活躍中のイラストレーター3選を紹介しました。

 

どのイラストも自分らしさが出ていて、本当に素晴らしいですね。

 

冒頭でも述べましたが、私はイラストを上手く描けないのでイラストレーターさんは本当に羨ましいですし尊敬します。

 

私がもし、描くとしたら、うーん、星空のイラストを中心に描きたいです!笑

 

空き時間で練習してみようかな...。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!